オーダーリング制作事例

HOME > オーダーリング制作事例 > N様Pt900ダイヤモンド婚約指輪(エンゲージリング)

N様Pt900ダイヤモンド婚約指輪(エンゲージリング)

N様には最初に御結婚指輪をお作りさせて頂きました。最初は「婚約指輪はいらないわ」と、おっしゃっていたんです。ですが、お仕事上パーティー等に行かれたりするので「やはりこのマリッジリングにピッタリセットできる華やかなリングがほしいわ」という事で再度ご来店くださいました。「せっかくなので、ティアラの様なイメージでクラシカルだけれど華やかにしたいわ!!」と、おっしゃり、前回お作りさせて頂きたご結婚指輪には“バケットカット”というクールな輝きを放つスクエアのダイヤモンドを使用しているので、今回は同じスクエアだけれど“キラキラ”輝く“プリンセスカット”のダイヤモンドでお作りさせて頂く事になりました。
このプリンセスカットのダイヤモンドの周りを“ミルグレイン”を施し、アンティークな印象に加工しました。リングの厚み等も、前回お作りさせて頂いたご結婚指輪と同じにしてあるので、ピッタリとセットが出来、気持ち良くお着け頂く事が出来ます。
N様も、「思っていた以上に華やかで素敵になったわ!!」と、とても喜んで下さいました。

リングの加工途中☆

ダイヤモンドルース(裸石)の状態

デザイン画とルース(裸石)☆