オーダーリングストーリー

HOME > オーダーリングストーリー > W様 御婚約指輪・御結婚指輪が出来るまで

W様 御婚約指輪・御結婚指輪が出来るまで

W様は御婚約指輪と御結婚指輪の3本セットをご注文いただきました。「はじめは全然イメージがわかなかった」というお二人でしたが、ご希望通りの素敵なリングが完成しましたよ♪
今回はそのブライダルリングができるまでを紹介します。

「どのようなデザインが自分達に合うのかも、
全然わからない…。」
〜まずはお客様に詳しくインタビュー〜

御来店され、まずはW様が「今までジュエリー等には全く興味がなかったから、どんなデザインが良いのかも全然分からないんです・・・」とおっしゃっていました。
人生で初めてのジュエリーを御購入されるきっかけとなるのが
“結婚”ですよね。w様もとてもご不安そうでした。
ですがそんな不安を1つずつ解決していく為に、お2人の手を見せて頂きながら、詳しくインタビューをさせて頂いています。

ブリランテ:この度はおめでとうございます。早速ですが、「こんな感じの指輪が良いな。」等のイメージはございますか?


W様:結婚指輪はずっと着けていられるようにシンプルなのが良くて、婚約指輪は少しだけダイヤモンドが入っていて、セットですると少し華やかな感じに見えるように出来たら良いかなぁって思っています。


ブリランテ: でしたら、まずは御結婚指輪を先に決めましょう!!なぜなら、結婚指輪はお2人で着ける物なので、お2人の想いを込められますよね?そしてそれをベースにして、ピッタリとセット出来るような婚約指輪のデザインを考えませんか?


W様: はい!!それでお願いします。


ここでお2人の“手”を見せて頂きました。


ブリランテ: お2人の手はとても優しい印象の手をしているので、ストレートよりも、少し柔らかいデザインの方がお似合いになるかもしれません。


当店にあるサンプルのリングをお着け頂くと・・・


W様: 本当だ!!こっち(ストレート)よりもこっち(ソフトなライン)の方が綺麗に見えるし、しかもカッコイイ!!ww


ブリランテ: そうですよね!?でも、ただのU時の様なシンプルなデザインではなくて、せっかくオーダーでお造りになるのだから、もう少し動きのあるデザインにされませんか?こちらの感じのデザインなら、シンプルだけれどオシャレ。でも着け心地もバッチリで気持ちよくお着け頂けると思いますよ♪


W様: うん!!良いかもしれない!!


ブリランテ: デザインが決まってきたので、次は素材を決めたいのですが、地金のお色はどうしましょう?ホワイト・ピンク・イエローの3色からお選び頂けます。


W様(奥様): ピンクも可愛いけれど、やっぱりホワイトかな・・・?でもピンクもいいな・・・(汗) 


W様(御主人様): 俺はホワイトがいいな。


W様(奥様): じゃあお揃いが良いので私もホワイトがいいかな。


ここで結婚指輪はほぼ決まりました。
次はセットにする婚約指輪を決めます。

婚約指輪が決まるまではこんな感じでした♪


W様:  そしたら結婚指輪はこんな感じにしたら、婚約指輪はどんな感じが良いですかね?




ブリランテ: 結婚指輪は普段も着けっぱなしにされると思いますが、婚約指輪はお出掛け用な特別な感じが良いですか?それともなるべく一緒に着けていたいですか?


W様(奥様): 出来たらずっと一緒に着けていられる感じがいいな♪


ブリランテ:  そうしたら、この結婚指輪はのラインに合わせてセット出来る感じで、メインの中石だけではなく、腕にもメレーダイヤを少し入れて、こんな感じは如何ですか?


ここで奥様にサンプルのリングをお着け頂きました。


W様: これイメージにピッタリ!!!


ブリランテ:  これなら中石も引っかからないで、普段もお使い頂けると思いますよ。でも、中石を少しボリュームを持たせてあげるのと、ひっかかりをなくしてあげる為に、お石の周りをホワイトの地金でグルリと一巻きしてあげると良いかもしれません。


W様: 大きくも見えて、引っかからないなら、ずっと着けられて良いですね♪完璧!!


ブリランテ:  お石が白いのでお石の周りはホワイトがいいと思いますが、せっかくだったら先程悩んでらしたピンクゴールドで腕は作って、コンビにしません?W様のお肌にもピンクゴールドはお似合いになるし。でもセット感もあって素敵かなって思いました。


W様:  そんな事も出来るんですか?!なら、コンビが良いな!!私の希望が全部入っちゃうなんてすごく嬉しい(>▽<)



こうしてW様のリングのデザインが決まったので加工がスタート致しました。

初めてのオーダージュエリー。どんな感じになるか、楽しみでもあるけれど不安もありますよね。
ですがご安心ください。BRILLANTEでは加工の途中でフィッティングもして頂く事が出来ます。


石留めの前の段階でフィッティングをして頂きます。ですので、メインのお石はピンセットでつまみ、お着け頂いたリングの上に乗せて雰囲気を見て頂くことが出来るのです。

加工開始から約3週間。
お2人だけのリングの完成です。



ブリランテ: 心の準備は宜しいですか?お箱を開けますよ。



W様:あー、なんだかドキドキする〜!!でもお願いします!!



ブリランテ: では、こちらです!!!



お箱をOPEN!!


W様:  うわー!!!すごいキレイ!!!



ブリランテ:  ではまず○○さん(御主人様)が○○さん(奥様)へ着けて差し上げて下さい。



W様(御主人様): こっ、こうかな?(汗)



W様(奥様): キャー!!ぴったりー!!!!!



ブリランテ: では今度は○○さん(奥様)から○○さん(御主人様)に着けて差し上げて下さい。



W様: なんか、ドキドキするぅ。



ブリランテ: そしてせっかくなので御婚約指輪もセットにしてお着けになって見て下さい。



W様: 完璧!!!すごく気持ちよく指にフィットしてる!!



ブリランテ: お2人共とってもお似合いになっていて良い感じですね♪



W様: 私達の一生の宝物が出来ました。有難うございました。




こうしてW様の御婚約指輪と御結婚指輪が完成致しました。
お2人共リングを眺めながら終始、笑顔がいっぱいでとても嬉しく思いました。この瞬間が、私も一番幸せです。